PTQベルリン@横浜
2008年9月23日デッキはドランt赤
一回戦目 フェアリー 2-1
Game 1
相手苦花スタートだけど、土地二枚で止まって、先触れ、先触れ、ドランで勝ち。
Game 2
思考囲いでシャーマン捨てられるけど2枚目引くけど族系しなくて、クロック弱くて二枚目の思考囲いから炎渦捨てられて誘惑蒔きされる。なんとか除去するけどウーナ場に出て雲うち引ければ勝てたけど引けなくて負け
Game 3
シャーマン、ドラン、カメコロで誘惑蒔きの返しに雲うちで勝ち
2回戦目 キスキン 1-2
Game 1
赤マナ見せないプレイングして炎渦でトークンと主、重鎮流してクリーチャー連打で勝ち
Game 2
メドウグレインに補強2枚で4/4になって、魂を吹き消すものから炎渦で流すけど大立者トップされて8/8止まらなくて負け。
Game 3
魂を吹き消すもの2枚で有利になるけど、レインジャーアジャニで止まらなくて負け。
三回戦目 暗殺者ビート? 2-0
Game 1
黒命令二発打って勝ち
Game 2
ウーナ出されるけど黒命令トップして勝ち
4回戦目 五色コン あっちゃん 0-2
Game 1
先触れからドランはカウンターされて命令で場に出すけど、カメコロ2枚止まらなくて負け
Game 2
捌かれまくって負け
五回戦目 青白コン? 2-0
Game 1
相手ワンマリで先触れ、先触れ、ドランで勝ち
Game 1
相手の《白粘土の教団/Order of Whiteclay(SHM)》出されて微妙に止まるけど、ドラン、カメコロで押して勝ち
6回戦目 ドラン 1-1-1
Game 1
カメコロトップして勝ち。
Game 2
場が固まりすぎて相手のシャーマン2枚族系されまくって黒命令引けば勝てたけど引けなくて負け
Game 3
時間かかりすぎて引き分け
7回戦目 フェアリー 2-0
Game 1
4t目のカメコロ通って、末裔から誘惑蒔きを大口二枚で除去すると二枚目の誘惑蒔き出されるけど《炎渦竜巻/Firespout(SHM)》トップして勝ち
Game 2
相手苦花出すけどカメコロ二枚と雲うち構えながらで勝ち
4-2-1でまぁ普通でした
一回戦目 フェアリー 2-1
Game 1
相手苦花スタートだけど、土地二枚で止まって、先触れ、先触れ、ドランで勝ち。
Game 2
思考囲いでシャーマン捨てられるけど2枚目引くけど族系しなくて、クロック弱くて二枚目の思考囲いから炎渦捨てられて誘惑蒔きされる。なんとか除去するけどウーナ場に出て雲うち引ければ勝てたけど引けなくて負け
Game 3
シャーマン、ドラン、カメコロで誘惑蒔きの返しに雲うちで勝ち
2回戦目 キスキン 1-2
Game 1
赤マナ見せないプレイングして炎渦でトークンと主、重鎮流してクリーチャー連打で勝ち
Game 2
メドウグレインに補強2枚で4/4になって、魂を吹き消すものから炎渦で流すけど大立者トップされて8/8止まらなくて負け。
Game 3
魂を吹き消すもの2枚で有利になるけど、レインジャーアジャニで止まらなくて負け。
三回戦目 暗殺者ビート? 2-0
Game 1
黒命令二発打って勝ち
Game 2
ウーナ出されるけど黒命令トップして勝ち
4回戦目 五色コン あっちゃん 0-2
Game 1
先触れからドランはカウンターされて命令で場に出すけど、カメコロ2枚止まらなくて負け
Game 2
捌かれまくって負け
五回戦目 青白コン? 2-0
Game 1
相手ワンマリで先触れ、先触れ、ドランで勝ち
Game 1
相手の《白粘土の教団/Order of Whiteclay(SHM)》出されて微妙に止まるけど、ドラン、カメコロで押して勝ち
6回戦目 ドラン 1-1-1
Game 1
カメコロトップして勝ち。
Game 2
場が固まりすぎて相手のシャーマン2枚族系されまくって黒命令引けば勝てたけど引けなくて負け
Game 3
時間かかりすぎて引き分け
7回戦目 フェアリー 2-0
Game 1
4t目のカメコロ通って、末裔から誘惑蒔きを大口二枚で除去すると二枚目の誘惑蒔き出されるけど《炎渦竜巻/Firespout(SHM)》トップして勝ち
Game 2
相手苦花出すけどカメコロ二枚と雲うち構えながらで勝ち
4-2-1でまぁ普通でした
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